2015年2月19日

バックドアにルノーエンブレム


カングーの後姿、ちょっと物足りなくないですか?ルノーのマークが無いのです。


最近の車はメーカーのエンブレムが大きいですよね。ルノーもモデルチェンジするたびに大きくなっているように思えます。
それは置いといて、カングーのバックドアにはルノーマークが付いていません。こういうのも珍しいですよね。
そのかわり「RENAULT」と「Kangoo」のバッヂが付いていますがやっぱり「◇」がないと寂しいです。

実は日本では売られていないハッチバック仕様では中央にルノーマークが付いています。(画像検索すると見ることが出来ます。海外仕様を調べるといろいろやってみたくなります。)そういえばビボップにもありますね。

ダブルバックドア(観音開き)の場合は取っ手の位置関係で中央にスペースが無いのが省かれた理由だと思われます。

eBayで探し物をしていた時にルノーのエンブレムが色々出品されていたので、ついでにエンブレムも2つほど注文してみました。
1つで十分なところ2つ注文した理由ですが、出品されていた全てがフロント用のようでボディとの接着面がカーブしていたため、なるべくカーブの緩そうなものをえらんだのですが、保険のため2つ注文した次第です。

届いたものはやはりボディとの接着面がカーブしていたため、緩い方を選びエンブレムを多少削り、足りない部分はパテで埋めて平らにしました。



貼り付ける場所はいろいろ考えた(これはこれで楽しいです)末、「RENAULT」の上にしました。見る人が見れば「ルノー・ルノーかよ!くどいよ!」と思われるかもしれませんが、ベンツは今でもフロントにエンブレムを2つ並べていますし大目に見てください。


ついでに購入した「RENAULT」ステッカーもサイドモールに貼りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿