2021年8月1日

電動頭皮ブラシ


パナソニックの「頭皮エステ」シリーズが以前から気になっていましたが1万円~と高く手が出ませんでした。




最近になってパナソニックと同じようなものがノーブランド品で出回ってくるようになりました。でも5000円~とまだまだ高い。この値段なら信用できるパナソニックにします。



そんな時にノーブランド品の中でもマッサージャーなどいろいろな商品のある「Youmay」の頭皮ブラシが1500円ほどになっていました。これなら試しに買ってみるかと思いました。


操作はシンプルでボタンは1個のみ。ボタンを押すたびに2種類の回転方向、2種類の回転速度が変わります。電源OFFはボタン長押し。


対角線で違う方向に回ります。回転速度はあまり違いがありません。


見た感じ、安物っぽいところは見当たりませんでしたが、ブラシ部分のプラスチックカバーを外してみたところパッキンとかはありませんでした。当然、ネジも錆びていたり腐食しています。長期間使えるものではないですね。


満充電してから使い始めましたが、1日2分ほどの使用で1か月ほどたつ今でも電池切れしていません。自分的には十分な電池容量です。

シャンプーの時に使ってみましたが毛が絡みつくことはありませんでした。でも個人的にはシャンプー時よりも普通に使った方が気持ちよかったので、シャンプー前に使っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿