2021年8月13日

壁に本を飾る


 部屋のディスプレイとして写真集を飾ろうと思います。

本の表紙を見せる場合はいろいろな種類のウォールシェルフがあります。でも自分は開いた状態でその日の気分によってページを替えたいのです。一般的なウォールシェルフだと開いた状態ではかなり不安定になると予想。



フィギュアとかを飾るアクリルケースが良さそうに思えました。見た目も良いしホコリよけにもなります。でも奥行が薄いケースが見当たりません。



それならば自作でしょ!とホームセンターに行ったのですが価格にビックリ。こんなに高いとは思いませんでした。



結局買ったのがアクリル製のフローティングシェルフ。2個で1,200円です。



あえて2個入りを買ったのは上下から挟むことで安定させようという魂胆です。


本来は付属の薄い板を壁に取り付けてからそこにシェルフを接続しますが、今回はシェルフを直接壁に固定しました。


下だけだと予想通り落ちます。


上下で挟むことにより安定します。ページを変えるときには横にスライドして本を取り出します。





0 件のコメント:

コメントを投稿