2021年8月23日

プラスチックリペアキット 電熱ピン(溶着ピン)


 プラスチック樹脂のヒートリペアに使うピンを補充しました。

アストロプロダクツで買ったプラスチックリペアキット。割れたプラスチックを金属製のピンで繋ぎ止める工具です。リペア後の見た目は悪いのですが、強度的には満足できる仕上がりになるので重宝しています。

私が持っているのは旧型ですが、新型はかなり小型化しています。




ピンが残り少なくなってきたので補充したいのですがアストロプロダクツでは意外と高く感じました。そこでAmazonで互換不明なものを購入。4種類が100本ずつ入って1,520円でした。



太さ0.8mmということだけしか確認できていなかったのですが、結果問題無し。しっかり使えました。





0 件のコメント:

コメントを投稿