2021年9月18日

バイクのプラグとシリンダーの状態


 車に続いてバイク(XR100モタード)もチェックしてみました。

プラグを外してチェック。特に問題ないようです。


「エンジンチューンアップ NX5000」で洗浄します。





泡状なのでしばらく放置。数回繰り返します。


初めて使いましたが評判通りなかなかの性能。


以前購入した「耳かきスコープ」で燃焼室を観察。カングーと違ってプラグホールが無いのでスコープの首振りが可能です。いろいろな角度から見ましたがカーボンは溜まっているもののまあまあ奇麗でした。


車と違って全くの趣味車なので走行距離はなかなか伸びませんが乗ると楽しいので長く乗りたいです。維持費もかからないですしね。




0 件のコメント:

コメントを投稿