2022年3月19日

Dino-Lite


 パソコンにつないで使うデジタルマイクロスコープです。

押し入れを整理していたら出てきました。本体のみでドライバー等はありません。


「もしかしたらUSBに繋いだだけで使えるかな~?」と思ったのですが、LEDが点灯するのみでカメラとして認識されません。


試しにググッてみるとメーカーがまだ存在しているようです。さらにこちらが日本の代理店のようです。で、さらにサイトを掘っていくとドライバーのダウンロードサイトを発見。



「さすがにこんな古いのは…」と思ったら「AM311」のドライバーがあるじゃないですか!早速ダウンロード&インストールしてみると無事に認識。さらに撮影ソフトまで同梱されていました。

これは液晶テレビの画素を撮影したものです。


現在2000円ほどで売っている中華製の方がずっと高性能でしょうけど。







0 件のコメント:

コメントを投稿