2018年8月4日

いずも


護衛艦いずもの一般公開に行ってきました。


列を進むと建物の隙間から…


見えた!この瞬間が一番ワクワクします。

船首側から進みます。この艦番号(183)の周りに留め具がありましたが、有事の際に隠すのかな?でも特徴的なこの形、「いずも」と「かが」しかないので隠してもバレバレですよね。

もうすぐだ。

入ったところは格納庫。


エレベーターで上に上がります。

甲板に出ました。

滑り止めだと思いますがザラザラの塗装。一見ゴムに見えますが硬いです。空母(飛行機用)もこうなっているのかな?

外から見るとエレベーターはこんな感じ。

ちょっと気になった所。

船尾に回ってさようなら。

初めて見た感想としては「意外と小さいな」ということ。いずもの「空母化」というものが話題になりますが、(この分野にうとい)私的には疑問に感じました。家に帰ってから調べてみると、いずもの全長248mというのは、装備は度外視して全長だけを考えると空母としてありえない長さではないらしいです。

それにしてもこんなに自由に写真撮らせちゃっていいのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿