2018年8月3日

ミズノ ウォーキングシューズ Sn Walk


今まで靴は外国物ばかり履いてきたのですが、最近アシックスが気に入り、さらにミズノにまで手を出してしまいました。

ダンロップに代表されるような日本のカジュアルシューズメーカー物はあまりにあか抜けないデザインから敬遠してきました。しかし最近になってきちんと見てみると意外と悪くないデザインのものもあると思うようになりました。

元々、日本人の足をよく知っているだろうから履き心地に関しては良さそうだと思っていました。そんな時にミズノのウォーキングシューズが安売りしていたので購入してみました。



購入価格は5000円ほどだったのですが、定価は20000円ほどで通常の実売価格も15000以上していたので、モノは良さそうに思ったのです。


ミドルカットより微妙に低いです


かかと部分の布地ですが、角度によっては光が反射します。夜のウォーキングのため?


靴底はつま先方向に2か所、穴が開いています。通気のためでしょうか?水が入らないか心配です。黒い部分は耐摩耗性が高いとのこと。


靴ひもが長すぎ。レザーの切り替えし部分の編み込みがデザイン上のアクセントで、私が気に入った部分でもあります。カンガルー革だそうです。


外見上「Mizuno」であることを主張しているのはこの部分だけ。これだったら我慢(失礼)できます。


履き心地はイマイチでした。まずサイズが小さめなのでちょっと窮屈です。それなのに足入れ部分が緩くてフィットしません。

カンガルーレザーの質感もイマイチ。軽いのは良いですが、蒸れます。ソールも柔らかすぎるように思えます。5000円だったら十分満足ですが、これが15000円以上だったら後悔したと思います。

後で調べたら「Sn Walk」は40~50代向けのウォーキングシューズだそうです。年齢層高めなのですね、腑に落ちました。



0 件のコメント:

コメントを投稿