2020年2月29日

非常用トイレ用品 トイレマン


水害の影響で高層マンションが停電・断水したのも記憶に新しいところ。トイレの対策もしておこうと考えました。

田舎なので土の地面はいくらでもあります。男の私は穴でも掘ってそこですれば良いですが、女性はいくら非常時とはいえそうもいかないでしょう。

便座も用意しておくに越したことは無いのですが、保管場所をとりそうですし、自宅の便器は生きていると仮定しました。いざとなったら木材や段ボールで作れそうですし。



そこで汚物入れ(ビニール袋)と凝固剤のセットを購入することに。実は以前に5回分のものを買ってあったのですが、車にも用意しておいた方が良いと思い、車に乗せておくことにしたので自宅用が必要になりました。



家族の他に近所に親類がいるのである程度の数を用意したい。かといって保管場所の問題もあるし保存期間にも限り(通常10年、ものによっては15年)があります。

「トイレマン」という商品のアウトレットがあったのでそれにしました。50回用で2,500円。

アウトレットなので開封済みでちょっと箱が痛んでいました。箱は意外と小さいですが、ずっしりと重いです。 


中身は黒いビニール袋と凝固剤のパックのみ。50回分で2,500円ということは1回50円の計算。


使用期限があることを心の隅に留めておかねば。




0 件のコメント:

コメントを投稿