2020年2月8日

フェニックス


スポーツウェアメーカーの Phenix (フェニックス)の話。

昔、スキーブームがありまして、私もよくやっていました。そのころスキーウェアとして有名だったのがフェニックス。

その後、スキーブームの終焉とともに業績の悪化したフェニックスはオリックス傘下となり再起を図ったものの、うまくいかず結局は中国企業に身売りされました。

中国企業となったにもかかわらず商品の定価は他の一流スポーツウェアメーカーと同等なので、積極的に買う理由はありません。

やはり売れ行きが悪いのか定価の半額程度で安売りされていることが多いです。そうなると俄然、コスパが良くなるのです。実際に商品を手に取ると品質が高そうに見えますのでよく買ってしまいます。というわけで今では身の回りにフェニックス製品がたくさんある状態に。

実際に使って見ると期待通りの高品質。私にとっては「フェニックス製品にハズレなし」です。

ごく最近買ったのは「phenix Sterling Wind Jacket PH652WT19」


実際に着てみると通常価格13,200円でも妥当な金額だと思いますが、これを4000円で買いましたので大満足です。




0 件のコメント:

コメントを投稿