2020年2月16日

ガレージの照明のLED化


ガレージの蛍光灯が暗いのでLED照明に替えました。

ガレージ(車両2台分)には直管蛍光灯が2本ありました。これでは暗いので明るくしたいと思い、直管LEDを10本買ってきました。1本あたり1000円ほどです。



取り付けたのはかなり前で(以前にブログ記事を書いたと思ったのですが見当たりませんでした)、この時は適当に延長コードを使って据え付けたのですが、せっかく電気工事士の資格も取ったことですし、きちんと配線をやり直しました。









延長コードをやめてVVFケーブルを敷設し、3路スイッチを設置し2か所で点灯操作が可能にしました。




直管LED×10本はちょっとやりすぎたかな?許容電流はギリギリです。





0 件のコメント:

コメントを投稿