2022年6月17日

セキスイ両面テープ


 3Mよりずっと良い!

盲目的に「両面テープといったら3M」を信じて使ってきましたが、「すぐに剝がれてしまって、それほど良くはないな~」と薄々感じていました。とはいえ他に替わるものも無く、これだけ良いといわれているのだから他のものはもっと良くないのだろうとも思っていました。

最近、知人に「セキスイ 多用途PEクロス両面テープ」を勧められ、買ってみました。



自分が買ったときには 10mm幅×10m長さ が1本56円!(今は200円以上)


透明なのは良いですが、薄くて「大丈夫?」と心配になります。


ところがムチャクチャ良い!

透明・薄い・粘着力が強い・手でちぎれる・剥がしやすい、と良いことづくめ。あとは耐久性がどうかですね。時間が経った後も粘着力を保っているか、もそうですが、劣化すると硬化してボロボロになる→剥がそうとしても剥がれず跡が残る、とかありますから。






0 件のコメント:

コメントを投稿