2022年6月22日

薪バッグ


ツールバッグとして使うつもりです。

工具を使うのは車庫や庭なのですが、道具類は盗まれるのを恐れて家の中に保管しています。作業時にまとめて移動したので大き目のツールバッグが欲しいと思っていました。

暖炉とかで使う薪を入れるバッグが格好良く見えました。たまたま見つけたのですが、考えてみれば専用のツールバッグじゃなくても…と思ったので買っちゃいました。価格は2,600円です。



帆布にロウ引き(パラフィン加工)なので頑丈でまずまず水にも強い。ただしその分、重い(900g)です。


骨とかは無いので小さく畳めます。


自立しません。中に箱を入れるか、せめて底板を入れないとツールバッグとしては使い辛いでしょう。


ポケットは外側に一点のみ。その上にループ(本来は斧を差す)があります。


サイズは 58cm(長さ)× 43cm(高さ)× 26cm(奥行)とタップリですが、工具を詰め込むと重すぎて持てないでしょうから大きさを持て余すかもしれません。ただしロングスピンナーハンドルとかの長尺物を入れられる長さは重宝すると思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿