2022年6月28日

ヘッドホンスタンド


ヘッドホン(ATH-50x)を買いました。その辺に転がしておくわけにもいかないのでヘッドホンスタンドを用意しました。

最初は100均で何か代用できるもの(据え置きならバナナスタンドとか、壁掛けならフック的な何かとか)を探そうと思っていたのですが、既製品はどんなだろう?とAmazonを見てみました。

そうしたら使い勝手のよさそうな「サンワサプライ PDA-STN18BK 」がアウトレットで1000円だったので買ってしまいました。



デスクの天板を挟むタイプです。天板の厚さは38mmまで対応。


スプリングの力だけで固定されますが、スプリングの強さが絶妙で取り付けしやすいけどヘッドホンの重さくらいだったら何の心配もいらないくらいの固定力です。


ヘッドホンを掛ける部分は360度回転します。この回転部分の硬さも絶妙。


ヘッドバンドの幅が60mmまで対応するので ATH-50x だとちょっと余ります。

1000円ほどの商品なので多くは望みませんが、ヘッドバンドを掛ける部分にもう一工夫欲しいというのが正直なところ。ヘッドバンドの幅に合わせて長さを調節出来たり、幅ももう少し長い方が収まりがよさそうに思えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿