2022年6月30日

テンガ メンズ ルーペ


迷ったのですが紹介します。不快に思われたらすみません。

私は熟年男性ですが、ずっと昔に不妊治療したことがあります。不妊治療といっても実際に「治療」したわけではなく、医師のアドバイスの元、タイミングを測ったりするような軽いもので、今だったら「不妊治療」というより「妊活」といった方がしっくりくる程度です。しばらくやった後に諦めました。実際に妊娠したこともあるので男性側の検査はしたことがありません。

ちょっと前ですが、TENGA MEN'S LOUPE(テンガ メンズ ルーペ)と言うものがあることを知りました。精子をスマホで見れるそうです。しかも1200円と安い。



不妊治療は気持ちの面でも辛い部分があるので、当時このようなものがあったら一つの判断材料になったのだろうに…。現在はまったく必要としていませんが、興味があったので試してみました。


スマホのカメラレンズに重ねて拡大レンズを装着し、プレートに乗せた精液を撮影します。手順は簡単ですが、ピントの合わせ方とライトの当て方にコツが必要でした。


【!!注意!!】この下↓に精子の動画が出てきます。





















ムチャクチャ恥ずかしいですが、必要な方には有用な情報だと思ったので晒しました。数・運動量ともに思っていたよりあり、動いているのが確認できたときにはちょっとした感動がありました。必要無いとわかっていても「良かった」と思うのが正直な感想です。

当然ながら不妊の原因が男性側にあることも多いのですが、「検査を受けて」とお願いされると怒り出す男性も多いようです。まずはゲーム感覚でこのような検査をしてみるのも良いのではないでしょうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿