2023年12月10日

足元ホットカーペット


 自宅でパソコン使用時に足元が冷えるので。

頭寒足熱にしたいので、こたつを考えたのだけれど普通のタイプはスペース的に無理。ソファーに座っているので高さの変えられる1人用こたつが良さそうに思えましたが、これでもスペース的にきつい。

[Amazon こたつ ハイタイプ 1人用 一人用こたつ ダイニングこたつ 長方形 70×50 高さ調節 4段階 コタツテーブル コタツ ハイタイプこたつ セット クリア 椅子付 布団付 (ブラウン×ブラウン BR×BR) ]

腰から下をすっぽりと覆うコレ↓なんか惹かれますが、出たり入ったりが面倒な感じ。気軽にトイレにも行けない。

[Amazon [THANKO] 歩けるこたつ「こたんぽ」一人用 着るこたつ 電気 洗える 足 メンズ レディース (KRKTTKSBW 2022年モデル) ]

結局、よくある小さなホットカーペットにしました。2,980円。

アイリスオーヤマ フットウォーマー フットヒーター 40×40cm

[Amazon アイリスオーヤマ フットウォーマー フットヒーター 40×40cm 2段階温度調節 電気カーペット 電気マット ホットマット ダニ退治 こたつ併用可 二畳 足元 暖房 HCM-40S-T ブラウン]

40cm×40cmって小さすぎない?と思われるかもしれませんが、自分的には十分です。


フローリングの上だと滑ります。絨毯なら大丈夫。


よくある”字が書ける”表皮です。


強弱の2段階。スイッチがサイドにあるので操作し辛いというレビューがありますが、この小ささゆえに意図せず足で切り替えてしまうことが考えられるので、サイドで正解だと思います。


これとひざ掛けを併用すればかなり暖かいですが、まだ真冬を経験していないので評価は保留。




0 件のコメント:

コメントを投稿