2023年12月15日

折り畳みキャップ


 折りたたんでポケットに仕舞える帽子です。

お出かけ先でレストランに入る時など、かぶっていた帽子(キャップ)を「どうしようか…」と思うときがあります。つばの部分が折りたためたら便利だなと思っていたら、そんな商品がやっぱりあるのですね。

ノーブランド品だと1000円ほどで売っているので、それで良いかな?と思ったのですが、レビューが良くないです。ショップの写真とデザインが違ったり、ショップの写真だと格好良いのにレビュー写真を見ると非常に安っぽかったり。

[Amazon 【Blume】 折り畳み 帽子 キャップ アウトドア 登山 釣り ゴルフ スポーツ 防水 男女兼用 メンズ レディース ]

プーマのつばが3分割になるものを見つけましたが在庫なし。

[Amazon [プーマ] 帽子 ランニング ランニングパッカブル 2パネル キャップ 023707]

ちょっと高いですがカリマーが良さそうです。

[Amazon [カリマー] トレッキングキャップ folding cap ]

どの色にするか非常に悩みました。どれも良い色なので。結局「Steel Blue」にしました。どんなジャンルでもメーカーロゴが主張しているものは好きではないのですが、カリマーロゴは格好良いです。


ベルトでサイズ調整可能です。


ある程度防水性もあるからか、通気性は悪いです。


つばは2分割ですが、つばの長さが短めなので、かなり小さくなります。生地も薄いので畳みやすいです。


生地が薄いと品質の差がよくわかるのですが、この帽子は高品質な印象をうけます。




0 件のコメント:

コメントを投稿