2023年12月12日

ダウンマフラー


 一度使ってみたかったダウン素材のマフラーです。


今までウール素材のマフラーを使っていたのですが、強風時にバタバタしたり保温性がイマイチだったり、あるいはバッグのショルダーストラップと干渉したりするのがちょっと嫌でした。そこでダウンマフラーはどうだろうか?と興味が出てきました。
試しに安いノーブランド品でも良いかとも思ったのですが、写真の段階でイマイチに見えたり、長さが足りなかったりで、あまり食指が動くものではありませんでした。
そこで今冬発売されたばかりのTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)を買ってみました。

[Amazon [ザノースフェイス] ネックウォーマー ヌプシマフラー ユニセックス ダウン 防寒 保温 マフラー ]


端にある穴にもう一方の端を差し込むようになっています。穴は片側にしかないのでロゴの見え方にこだわるならこの向きにしかなりません。


買う前に気になっていたのが、ダウンは表生地がナイロンなので肌に冷たく感じるのではないかということ。実際には肌に接触する裏地はポリエステルなので冷たくは感じません。ただし毛素材ほど暖かくは感じません。


ダウンジャケットと同じで、「着た瞬間から暖かい」ということは無いのですが、だんだんと温かくなる感じです。特に風が強い時にはありがたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿