2024年3月20日

自転車カバー 600D


 かなり厚手の生地です。

通学用自転車を購入したことにより、子供載せ自転車(チャイルドシートはカゴに交換済み)が屋根付きガレージを追い出されました。雨ざらしだと確実にサビサビになるのでカバーを買いました。

薄いカバーは数年で使い物にならなくなるのは経験済みなので、なるべく厚い生地を選びました。以前購入した420Dのものがなかなか良かったので、今回はさらに厚い600Dにしました。

600Dとなると、あまり選択肢が無いですが、4,000円ほどのものを見つけました。ノーブランド品のスペックはアテにならないのですが、「1.3kg」の表記が正しいのなら600Dもウソではないはずです。

[Amazon Bike Safety Lab 厚手自転車カバーシリーズ 600D/リップストップ/420D 大人用自転車/18-22インチ子供用自転車 前後ロックホール 耐水PUコーティング UVカット 風飛び防止バックル ]

早速計測してみると収納袋無しの状態で1,360gでしたので、まずは安心。触った感じも420Dのものより明らかに厚く、ずっしりと重いです。


複層構造では無さそうですが、内側にポリウレタンコーティングがされています。


リアにカゴが付いているせいで後輪の高さが寸足らずになりました。しかしリアのカゴはワンタッチで外せるので問題なし。


ここまで重いと自転車にかぶせるのが420Dより大変なのは確かですが、嫌になるほどではないですし、風を考えると安心感があります。必ずしも「厚いから耐久性が高い」とは言えないかもしれませんが、耐久性に期待しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿