2022年8月13日

日焼け防止ハット


 後ろにも前にもカバーのついたつば付き帽子です。

首筋を保護するハットを探していたらフォックスファイヤーの「SCシールドハット」が気に入りました。シェードが収納できるのでTPOに応じた使い分けができて便利。サイズ調整ができませんがあご紐が付いています。でも6,000円ほどとちょっと高価。



ノーブランド品だと2,000円以下でありますが、いかにも安っぽい。



いろいろ見ていたらフロントにもシェードが付いたタイプを見つけました。最初は「イヤイヤ、これはないでしょ」と思いました。これで人前に出るのは自分には無理です。でも「いや待てよ」と。毎年結構大掛かりな生垣の選定をしているのですが、その時にいろいろなものが体に降りかかるので、その後の2週間ぐらい発疹に悩まされているのです。これはフェースガードになるのではないかと。



高いものではないので買ってみました。
予想はしていましたがペラペラの生地で非常に安っぽいです。


個人的な好みでいえばつばが広すぎです。後ろのシェードは有用な感じ。


サングラスをしているせいもあって真っ黒な写真になってしまいました。不審者ですね。多少息苦しさはありますが、マスクをしているよりずっとましです。今までマスクをして作業していると息苦しさから外してしまいがちでしたが、これなら何とか着けたまま作業できそうです。


シェードはハットにボタン留めです。これがまた安っぽく、雑に扱うとすぐに取れてしまうでしょう。


値段なりですね。普段使いは…しないかな?作業専用になりそう。





0 件のコメント:

コメントを投稿