2022年8月7日

アウトドアベスト


 DIY作業をするときに道具類を身に着けるために購入。

特に高所で作業する場合、工具(ドライバー、ペンチ、カッターなど)を取りに下まで戻るのがとても不便なのでポケットに入れておきたいと思いました。

ポケットのあるベストといったら建築用・釣り用・アウトドア用いろいろあると思っていたのですが意外と気に入るものがありません。

肩の部分まである普通のベストは暑苦しい感じで見た目が好きでありません。



フィッシングベストなどはポケットが小さすぎたり、アウトドア用は逆に大きすぎて工具を入れるには使いづらそう。



見た目で気に入ったのがタラスブルバ(旧アシックス)。アウトレットで14,000円ほどと安くなっていたトゥーフォーワンも好みです。ただ13,000円というのは使用頻度を考えるとちょっと高いな…と思うのでした。



結局購入したのが「リトルプレゼンツ トラウトクラシックベスト」でした。ポケットの数は少なくて使い勝手はあまりよくない感じですが見た目重視です。価格は8,000円です。



ポケットのフラップは邪魔ですが中に入れとけば問題ないでしょう。


胴回りは左右で一段階分、ボタン調節できます。


サイドには500mlペットボトルが入ります。これは便利そう。


背中側は全面が大きなポケットになっています。ハンマーとか大きめの工具を入れるのに使えそう。


フロントポケットは一見、単純な一つのポケットに見えますが、フラップをめくると複数のポケットが現れます。ループ(ウェビング?)とかもあって小回りが利きそう。


Mサイズを購入。胴回りを最小にしてもヤセ型の私には大きめです。予想はしていました。


帆布生地で縫製もしっかりしていますので耐久性はありそうです。その分重いですが、どうせそれ以上重い工具を入れるので問題なしです。

「リトルプレゼンツ」っていかにもノーブランド品て感じですが、一応ホームページもありました。







0 件のコメント:

コメントを投稿