2022年8月28日

日焼け止め


今まで使っていた日焼け止めはベタつくし匂いもキツイので、あまり使いたくありませんでした。

赤ちゃんでも使えるUVカットジェルがあると聞き、買ってみました。

「マミー UVマイルドジェルN」



さっそく使ってみると完全に無臭ですし、べたつきは保湿クリーム程度なので気になりませんでした。ポンプ式なので持ち運びには不便です。


普段使いできて良い印象でしたが、「SPF33・PA+++」なので紫外線防止効果は低いです。屋外で長時間の活動には心もとないので「SPF50+/PA++++」程度の物も追加購入することにしました。

レビューを参考に「ALLIE クロノビューティ ジェル UV EX」にしました。





懸念していた匂いについてはほぼ無臭です。鼻を近付けるとかすかに匂いがしますが全く気になりませんでした。ベタつきはちょっと気になります。マミーは塗ってからしばらくするとサラサラに近くなりますが、アリーはずっとテカっていて多少ベタベタしています。

そろそろ夏も終わりそうですが、この夏はこの2種類の使い分けで乗り切りました。あまり外出しなかったせいもありますが、この夏は日焼けしないで済みました。





0 件のコメント:

コメントを投稿