2022年8月27日

ドライタオル


 もともとは洗車のふき取り用に使うつもりでした。

「Amazonベーシック セームドライタオル 2点セット」



今まで使っていた拭き取りクロスがボロボロになってしまったので買い換える事にしました。その時に見つけたのがAmazonベーシックの「セームドライタオル」。2枚組で1000円以下と格安なので注文しました。

注文時に「発送まで1~2週間」となっていたのですが、急ぐわけでもないので注文したところ1か月以上経っても発送されず。2か月弱待ったところで我慢できずキャンセル、かわりに「アイオン(AION) 拭き取りクロス プラスセーヌ L」を購入しました。価格は1,300円ほど。



ところがアイオンを買った直後にAmazonベーシックが「在庫有り」に!悔しいのでこちらも購入。なんともトホホな展開です。購入価格は844円です。1枚あたりだとアイオンの1/3ですね。

こちらもアイオンと同様、湿った状態で真空パックされています。


大きさ的にはアイオンのLサイズとほぼ同じ。


ただし厚み的にはアイオンよりだいぶ薄いです。半分くらいかな?


洗車時は大量に水を吸ってくれた方が楽なので、アイオンは洗車に使います。Amazonベーシックは家の中、例えばキッチンで水をこぼした時などに使うつもりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿