2014年9月30日

α6000 小物いろいろ


α6000購入後に小物をいろいろ揃えました。

・ズームレンズキットにはボディキャップとリアレンズキャップが付属していません。レンズが1本ならば不都合無いのですが、レンズを追加したので購入しました。 リアキャップが純正と同じグレーだったらボディキャップと一目で区別できるのでよかったのですが。



品目:ETSUMI ボディ&レンズリアキャップセット
時期:2014年7月
場所:Amazon
金額:833円


・ブロアーは百均のでいいかな、とも思ったのですが、シリコン製が欲しくて購入。(ゴム製はべたつく場合があるのと振り掛けてある粉が不安なので)

品目:HAKUBA シリコン ブロアー
時期:2014年7月
場所:Amazon
金額:728円



・あまりおおっぴらに紹介するものではないでしょうが、互換バッテリーです。Amazonの評価は割れていますが私のは今のところ問題なく使えてます。容量は(元々信用していませんが)スペック上は純正より少しだけ多くなっていますが、実際には純正よりちょっと少ないようです。

品目:Sony NP-FW50用 互換バッテリー2個+充電キット
時期:2014年6月
場所:Amazon
金額:3,430円


・ドライボックスを自作しました。パッキン付きタッパー(10Lくらいだったかと)が1000円ほど、除湿剤と湿度計は百均です。湿度は少なすぎてもいけないとか、風通しの良い場所に置いておいた方が良いとかも聞きますね。10回ほど開け閉めするともう湿度は下がらなくなります。このような中途半端なものはかえって逆効果なのかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿