2014年9月28日

寒冷紗で日よけ④


2番目の大物、南側2階です。

屋根付きのベランダがあります。ベランダの屋根部分に溝があるので、そこと寒冷紗上部をS字フックで固定します。この部分が一番弱いので、次回はハトメを使用したいと思っています。



下部は手すりや格子に直接ひもで結びます。

外から見るとこんな感じ。
ベランダに洗濯物を干すのですが、風も通りますので十分に乾きます。一方、少しぐらいの雨は寒冷紗に遮られて入りづらくなります。


また予想外に良かったこととして、虫がベランダ内に入ってこなくなりました。
ここは周りに緑が多いせいか虫が多いです。
朝、洗濯物を干そうとベランダに出ると蜘蛛の巣アタックをうけたり、セミファイナル(意味がわからなかったらググってください。)にびびらされることがなくなりました。かなりうれしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿