2014年9月27日

α6000 SELP1650にKenko ステップアップリング 40.5-58mm


品目:Kenko ステップアップリング 40.5-58mm
時期:2014年7月
場所:Amazon 
金額:900円

SELP1650用に付けるプロテクターですが、40.5mmのプロテクターはレンズ外径よりだいぶ小さいので個人的に非常にかっこ悪いと思う。
そこでステップアップリングを使用してレンズ外径に近いプロテクターを装着しよう。



Kenkoで調べると40.5mmからの最大は58mmのようだ。
レンズの方はと言うと最も細い部分で61mm、リング部で64mmだった。(実測値)
2段使えば(最適と思われる)62mmまでもっていくことはできるが、そこまでする必要もないか。
無名メーカーでは40.5-62mmもあるようだが、ここは信頼できるKenkoでいこう。



装着するとこんな感じ。ちょっとだけ小さいが、これなら満足。

正面から見るとレンズの文字が隠れて無機質な感じに。



0 件のコメント:

コメントを投稿