2015年12月9日

カングー50,000km達成


昨日の帰宅時にエンジンを掛けるとピッタリ「50000 KM」表示でした。


もちろんもうすぐ5万キロということはわかっていたのですが、偶然にもピッタリの表示だったので思わずケータイで撮影しました。


新車購入からもうすぐ6年ですので、年平均8,700km、月平均700kmちょっとということになります。世間一般的には平均的、ルノーユーザー的には平均以下というところでしょうか。

遠出をする際には親のミニバンを使うことが多いので、カングーを使うことはあまりありません。長距離を走るとフランス車の良さが見えてくる、とよく言われますので、もったいない気もします。実際、無性に遠くまで走りたい気分にさせます。

今後も走行ペースがだんだん落ちてくるでしょうから買い換えは13~15年・10万キロってところでしょうか。今が折り返しなのかもしれません。

心配していたトラブルですが、一番大きかったのがエアコンのブロアファン/切替フラップの故障です。鬼門と思われたAT(DP0)はまったく問題ありません。調子に乗ってガンガン手動シフトしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿