2016年11月6日

ハルダー シンプレックス・ハンマー


両端のヘッドを交換できるハンマーです。


HALDER シンプレックス・ハンマー 3026.050
 

ネジ1本を外すだけで簡単にこのように分解できます。


赤い部分が硬質プラスチックです。


黒い部分が合成ゴムです。思っていたより硬かったです。


ハンドルは木でできています。


ハウジングはスチールできています。


ハンマーのサイズは50Φ。


想像していたより大きく重かったです。


ハルダーは主にハンマーを販売しているドイツの工具メーカーです。

ゴムハンマー(ラバーハンマー)が欲しいと思っていたところでハルダーの安売りに出会いました。シンプレックス・ハンマーはヘッドの直径が30mmから60mmまであるのですが、小さ目のサイズは売り切れていてこのサイズしかありませんでした。届いた50mmは想像よりも大きく重かったのでちょっと失敗したかもと思いましたが、質感は高く、所有欲を満たしてくれる工具です。

最大の特長はヘッドが交換できることです。すり減ったら新品に交換できるというだけでなく、ナイロン、TPE(熱可塑性エラストマー)、銅など様々な種類のヘッドが別売りされていますので用途に合った組み合わせにすることが出来ます。私の場合はナイロンとラバーが必要なのですがナイロンは以前に紹介したPBがありますので、このラバーとプラスチックの組み合わせで十分です。ちなみにハンドルもグラスファイバー等に交換可能です。



0 件のコメント:

コメントを投稿