2016年11月23日

アディダス カントリー


定番スニーカーです。


adidas country
サイズ:25.5cm(JP)
カラー:WHITE/GREEN
重さ:333g(片側・実測)
購入価格、購入時期とも不明


我々のようなおじさん世代にとっては、アディダスのスニーカーといえば「スタンスミス」「スーパースター」「カントリー」です。

スタンスミスは「コートシューズ(コートスニーカー)」です。昔は競技によってシューズが細分化されていなかったのでバレーボール、バスケット、テニス、まとめてコート系とひとくくりにされていました。私も学生時代にリピートしていました。



スーパースターは「バスケットボールシューズ」の代表ですが、私にとってはバスケットボールシューズといえばコンバースでした。スーパースターは私も学生時代に購入した記憶がありますが、スタンスミスの方がデザインが好みでした。



そしてカントリー。クロスカントリー用ということもあり、学生時代は興味ありませんでした。数年前に店で見かけてクラシカルな雰囲気に惹かれて購入しました。



表記サイズより小さめな気がします。


古いですがあまり距離を履いていないので靴底はすり減っていません。




クロスカントリー用としてかかと部分が巻き上がっているのが特徴です。今となっては本格的なクロスカントリーに使う人はいないでしょう。ドライビングシューズとしては良さそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿