2016年11月3日

革靴の傷に靴磨きクリーム


コンクリートブロックにぶつけて革靴に傷を付けてしまいました。


以前に紹介した革靴、スコッチグレイン・モンクストラップです。
後から考えると、どのようにぶつけたらこのような傷が付くのかわかりませんが、こんな状態になってしまいました。


傷はそれほど深くは無いのですが、表面が擦れて塗料が剥がれて非常にみっともない状態です。大事に履いてきたつもりなのですが、足元を見るたびにしょんぼりしてしまいます。

簡単に治る方法はないものかと考え、靴磨きクリームを買ってきました。

コロンブス ブートブラック シルバーライン シュークリーム
(columbus Boot Black silver line)



シュークリームは普段から使っていますが、色付き(黒色)の物は初めてです。いや、正確に言うと「社会人になってから初めて」ですね。中学生の頃は↓こんな感じのお手軽な色の付いた靴磨きを使っていましたので。



早速使ってみます。


クリームは非常に柔らかく水分の多い感じです。


塗ってみましたが残念ながらほとんど傷は隠れませんでした。


色を付ける(=傷隠し)には不向きなことはわかりましたが、本来の靴磨きとしてはなかなか良さそうです。というのは磨いた後が安っぽいピカピカのツヤではなく、しっとりとしたツヤで高級感があるからです。この辺は好みによって評価が分かれるところでしょうが、私は好きな部類です。


次回に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿