2017年8月28日

アームレストとドアサイドに布カバー ③


今回はデニム生地を使ってみました。


100円ショップに行ったらデニム生地を見つけました。前回の交換からあまり日が経っていませんが、前回は色あせた生地の裏表をひっくり返しただけなので新鮮味がありませんでした。気分を変えてみるのも良いだろうと思い、交換してみることにしました。


デニム素材なのでカジュアルな雰囲気になるかと想像しましたが、実際にはシックで落ち着いた雰囲気になりました。前回までは派手な赤色だったせいもあると思います。夏には涼しげで気に入りました。


前回の赤い布はランチョンマットで薄い素材だったため、布の端を隙間に押し込むのが楽な反面、後から出てくることがありました。一方、デニム生地はジーパンほどの厚みではありませんがランチョンマットよりは厚いです。適度な厚みがあるため、押し込むのは大変ですが、一度押し込むとしっかりと固定されて後から端が出てくることはありません。前回は端が出てくるのを防ぐためにインテリアモールを仕込んだのですが、ランチョンマットの場合は必要なさそうです。(と言うか隙間に余裕が無くてインテリアモールが差し込めない)


生地の大きさは十分で、ドア×2・アームレスト、2回分は余裕です。ストレッチジーンズほどは伸びませんが、少しだけ伸縮性もあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿