2018年5月20日

静浜基地航空祭2018


静浜基地60周年、焼津市・大井川町合併10周年。ブルーインパルスもやってきた!



F-15


KC-767
F-15の次だとムチャクチャ静かに感じます。


RF-4
2回通過しただけ。


T-4


F-2
朝は曇っていて肌寒かったのですが、このころから日差しが出てきました。


県警ヘリ
なかなかアクロバティック。



T-7
飛行自体はのどかな感じでしたが、乗り込むところから着陸まで近くからじっくり見られました。









ブルーインパルス
真打登場!圧巻です。






















α6000+SEL18200 で、ほぼ全て200mm(換算300mm)で撮っています。このレンズの場合、オートフォーカスが迷うのでシャッターチャンスを逃すこともしばしばでした。メイン会場にいたのですが、意外とスゴい機材を持った人は少なく感じました。そういう人たちは滑走路脇とかに陣取っていたのかな? 

その他



 




晴れてよかったね! (^_^)


私は毎回見ているわけでは無いのですが、私が見た前回(ブルーインパルスは来ていない)より演目が薄味だった(もちろんブルーインパルス以外についてです)印象です。アフターバーナーも使いませんでしたし。時間が限られていたのはもちろんなのですが、近隣住民への配慮だったのかな?と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿