2018年5月27日

コストコの車用品


先日初めてコストコ浜松倉庫店に行ってきました。特に車関係をリサーチしてきました。

・エンジンオイル
昔ほど安くは無いそうなのですが、コストコのエンジンオイルと言えばシェブロンが有名ですよね。Mobil1も安いと聞いていましたので期待していました。…しかしエンジンオイルはまったく置いてありませんでした。浜松店は小さな店舗だからでしょうか?見つけられなかっただけ?一番期待していたものなのに残念です。

・タイヤ
サイズ 195/65R15 で展示してあったのは以下の3種類のみ。カッコ内は廃タイヤ代を含めた4本セット価格です。
MICHELIN PRIMACY3 14,500円 (59,040円)
MICHELIN ENERGY SAVER+ 14,300円(58,240円)
YOKOHAMA BLUEARTH RV-02 11,300円(46,240円)
この値段だとまったく安くないですね。特にプライマシー3。更新時にもらえるクーポンを使うと激安店よりちょっと高いくらいになりそうです。

・フロアジャッキ
ARCANのアルミ・フロアジャッキ3tが12,000円弱で売っていました。よく見なかったので米トンかもしれませんが、2.7tだったとしても私的には十分です。最大高は470mmほどだったかと記憶していますが、カングーだと当て木をかまさないとならないかも。置き場所を取るので欲しいと思いながらも買う決心がつかないですが、買うとしたらコレを買うと思います。



・クイックジャッキ
これぞ「アメリカ」と感じさせてくれて、ものすごく惹かれたのが「クイックジャッキ」です。電動で4輪同時にリフトアップできる油圧ジャッキです。 使用方法が動画で流れていたのですが、しばらく見入ってしまいました。写真を撮っておけばよかった!
価格は15万円。ホイールベースやジャッキポイントなどにより使用できない場合もありそうですし、リフトアップ量もあまりなさそうなので事前調査は必須です。それにしても夢がありますね!



・ワイパーブレード
Valeoのフラットタイプのワイパーブレードが 1本1000円程度でしたので買ってきました。まだ取り付けていないので、その時にリポートします。


今回の車関係の戦利品はワイパーブレードのみ。かなり期待して行っただけにちょっとガッカリというか消化不良。クイックジャッキを見れただけでもよかっですが、どうして車用品がこんなに少ないのだろう?

一番近いのが浜松店なのですが、それでも時間がかかるのでいっそのこと(最大らしい)幕張倉庫店にでも行ってみるか?でもネットで調べてみると浜松倉庫店の売り場面積は特別小さいわけでもないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿