2018年5月8日

アシックスウォーキング ペダラ WP014P


「ペダラ」が気に入ったので買い増し。

スーツの時に革靴ではなく「なんちゃってビジネスシューズ」でも良いのではないか、と思って先日購入した「アシックスウォーキング ペダラ WP019S」。ウォーキングシューズなので履き心地はかなり良く、スーツでも何とかごまかせる感じで気に入りました。

ビジネスシューズはスコッチグレインのモンクストラップ(黒)ストレートチップ(茶)の2足を持っているのですが、ペダラの履き心地を知ってしまうと、日常的に履く気になりません。(年を取るとこうやってだんだんと見た目を気にしなくなるのですね)
経験上もそうですし、一般的にも言われていますが、靴は「休ませる」ことが必要です。1日履いたら2日休ませると長持ちしますので3足をローテーションできればベストです。そこで買い増しを検討。

先日WP019Sを購入した時には安いペダラが何種類もあったのですが、さすがに売れてしまったようで1種類しか残っていませんでした。その1種類が今回紹介するWP014Pです。価格は1万円ちょっと。



つま先の形状はビジネスシューズとは違います。ただし、そもそも個人的に尖っているつま先は好きではありません。





WP014Pには使われていない「ゴアテックス」が使われています。ゴアテックスのメリット、デメリットはわかっているつもりですが、個人的には本革+ゴアテックスって意味があるのかな?と懐疑的ではあります。



靴底も「運動靴」ですね。



革の仕上げは大分違います。サイズ感や履き心地に大きな違いは感じられませんでしたので安心して通販できそう。3足ローテーションのためにもう1足ほしいけど、もう大幅値引きされているものが無い…。



0 件のコメント:

コメントを投稿