2019年8月16日

ホワイトノイズマシン


最近、気になっているグッズ。

安眠・快眠グッズで、小川のせせらぎの音だったり虫の鳴き声だったりザーというホワイトノイズが流れる機器があります。私は不眠症までいかないのですが、なかなか寝付けなかったり眠りが浅くたびたび起きてしまうことがあるため気になっています。

このような機器はとてもたくさん売っていて、普通は3000円以下で買えます。



しかしいろいろ見ていくと欲が出てきてしまいいます。どの製品も10種類程度の違った音が流せるのですが、同時に流せるのはあくまで1種類のみです。ところが次の2つは違います。



こちらの製品の何が良いかというと、いろいろな音をミックスして好みの音が作れることです。用意されている音の種類は他と同じく10種類程度なのですが、写真を見るとわかる通りそれぞれの音量が別々に調整できるようになっているのです。もちろん、複数の音を同時に流すことができます。ちょうど音響機器のミキサーのようです。

上に挙げた2種類では、前者は8種類、後者は10種類の音が用意されています。機能的にも(写真から見る)使い勝手も後者の方が良さそうなのですが、問題は値段。後者は8500円します。しかもコレ、以前は3900円程度で売られていたことを知ると今の値段ではちょっと買いたくありません。

たぶん中国製なのでAliexpressとかでも物色してみたのですが安くはなかったです。というわけでなかなか購入に踏み切れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿