2019年8月31日

エアフローシートカバー(バイク用)


通気性の高いシートカバーです。

セールで安くなっていたうえに、最近では珍しく適合車種にXR100Motardが記載されていたので買ってみました。価格は2200円。

スペシャルパーツ武川 エアフローシートカバー ブラック 汎用 Lサイズ


最初はかぶせるだけかと思っていたのですが、裏側にゴムバンドがありますし、端の部分がシートの下に入らないのでシートを外すことに。


素材は通気性のよさそうなメッシュ。クッション性も意外とあります。


このシートが…


こんな感じに。ちょっと赤が透けて見えます。


横方向は多少、たるみがあります。



車体に固定される部分と…


ネジ部分は穴をあける必要がありました。


出来上がり。赤→黒になって落ち着いた見た目になりました。


期待していたほどピッタリではありませんでしたが、まずまずのフィット感。


走っていると確かに涼しいです。特に長時間走った時のムレが少なくなったので満足。汗でべたつく感じは皆無になりました。


意外とクッション性があり、長時間走行でお尻が痛くなることも減りました。

性能的には大満足です。着脱にはシートを外さなくてはならず面倒なのが残念。
シートの色が赤から黒になったことで地味になりました。今のところは「落ち着いた色」になったという事で満足していますが、そのうちに飽きるかもしれないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿