2019年8月1日

USB Type-C ハブ


MacBook Pro のポートを拡張します。

先日購入した MacBook Pro 、外部ポートが Thunderbolt 3 (USB-C) ×2しかないのは不便なのでアダプタを物色しました。必須なのがSDカード、USB Type A、HDMI。必須ではないがぜひ欲しいのが 有線LAN。ほぼ使わないけれどあったら便利なのがアナログRGB。ほとんどないのですが、アナログRGB入力しかない古いタイプのプロジェクターしかない場合がたまにあるので。

全部入りのコレ↓が良いかな?と思ったのですが、



たまたま安売していたコレ↓にしました。アナログRGBは無しです。



こんな↓感じのPCと一体化するタイプも良さそうに思えましたが、ぶつけたときに壊れそうとか左側にスペースが取れない時にどうするかとかいろいろ考えると無難なケーブル接続になりました。




色はMacBook Pro スペースグレイとほぼ同じ






後から考えたら、イヤホンジャックはあっても良かったかなと思いました。イヤホンジャックは本体にもあるのですがアダプタに合った方が使いやすいような気がしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿