2020年6月17日

ペール缶プランター


車のエンジンオイルの入っていたペール缶をプランターに再利用しました。

使用済みのペール缶は「ペール缶クッション」を買ってスツールとして使用していたのですが、それでも余ってしまいました。



そこで、底に穴を空けプランターに再利用することに。平らな地面だと穴から落ちた水の逃げ場がないので、周囲を部分的に凹ませました。


知人にもらったブルーベリーの苗木を植えました。


ペール缶なので当然20ℓほどの用土が入ります。ホームセンターなどで売っている培養土がだいたい25ℓ入りなので、ちょっと余る感じです。で、袋からペール缶に詰め替えていたら「袋のまま栽培した方が楽じゃね?」ということに気付いてしまいました。よく知られた方法ですね。今回は空ペール缶の消費が目的なのでやりませんが。






0 件のコメント:

コメントを投稿