2020年6月14日

後付けフットレスト


カングーに汎用品のフットレストを取り付けました。

以前、カングーのフロアマットに穴が開いたためカーペットをひき直しました。その後、ヒールパッドを後付けしたのですが、今度はフットレストの汚れが気になってきました。


フットレストはヒール部分のように穴が開くことは無いでしょうが、一度気になるとずっと気になるものです。

最初は自作でラバーシートでも敷いてみようかと考えたのですが、ゴムはよれるので固定が難しそうです。金属板だと固定は簡単ですが素材の値段が高い。ある程度出費するのだったら市販品が良さそうだとの結論に達しました。



購入したのはプジョー用と明記されたもの。ノーブランド品で購入価格は1,250円。ビスで固定できる点と見た目で決めました。

Takela PEUGEOT プジョー 207 207cc用 フットレスト アルミペダル


裏側は車用のスマホを置くシートのような粘着性のあるゴム。


アルミプレートとゴム板を組み合わせです。タッピングビス4本で固定するようになっています。


サイズは縦17cm・横7cm、もう少し大きい方が良かったかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿