2020年6月10日

後付けヒールパッド


カングーに汎用品のヒールパッドを取り付けました。

以前、カングーのフロアマットに穴が開いたためカーペットをひき直しました。普通のカーペットなので予想通り、すぐにかかとが当たる部分がすり減ってきました。安いカーペットなので取り換えることは想定しているものの、わずか2か月でこれでは問題です。


そこで市販のヒールパッドを取り付けることに。最初はヒールパッドも自作を考えたのですが、Aliexpressで非常に安かった(送料込みで427円)だったので買ってみました。




PVC素材で硬すぎず柔らかすぎず良い感じ。表側の色の付いた部分はザラザラした仕上げになっています。


カーペットの裏側からタッピングビス6本で固定します。


通常のフロアマットと一体化しているヒールパッドより小さめです。フロアマットの場合はいろいろな人に合わせるために大き目になっていると思われますが、それでも私の場合、踵の位置がヒールパッドから外れてしまいました。後付けの場合は位置が自由に調整できますので、小さくてもまったく問題ありません。

上下の向きはどちらが正しいのかわかりません(ショップの写真もバラバラ)ので見た目の好みで設置しました。


運転しても違和感が無く非常に満足しています。そうしたところ、今度はフットレストの汚れが気になってきました…




0 件のコメント:

コメントを投稿