2020年6月13日

シーリングライトを蛍光灯からLEDへ交換


家中のシーリングライトを蛍光灯からLEDに交換してきたのですが、最後に残った1つもLED化しました。

寝室は点灯時間が少ないので蛍光灯のままだったのですが、他の部屋のLEDシーリングライトを明るさアップのために交換し、そのあまった物を寝室に移設しました。


引掛けシーリングだったので交換は簡単です。ベース金具は外しました。


NECライティングの12畳用。1万円ほどのときに買いましたが今は6,380円、だいぶ安くなりました。





18畳用も1万円ちょっとと安くなりました。しかし以前にも書きましたがNECは照明事業から撤退してしまいました。幸い「ホタルクス」という会社で事業継続されるようですが。アイリスオーヤマ一強になってほしくないのでがんばれホタルクス!






0 件のコメント:

コメントを投稿