2020年6月18日

アモジのサンダル


そこそこ名の知られている中国のメーカー「Amoji(アモジ)」のサンダルです。

普段は2,000円弱で売られていますが1,000円と安かったので試しに買ってみました。サイズは普通の靴並みに0.5cm刻みですので、普段の靴と同サイズを選びました。色はグレーをチョイス。



包装はビニール袋にはいっているだけですが、過剰包装は嫌いなのでこれは良し。


一見して安っぽいです。ソールに違い部分は貫通していない穴も多い。何も知らされず「いくらに見える?」と聞かれたら私の答えは「580円」。


非常に軽いです。


ちょっとだけ踵をカバーしているのが非常にナイス。脱ぎ履きしやすいのに歩いていてパタパタしない。サイズも靴下を履いてピッタリでした。
サイドの白いラインがあることで見た目が百均レベルから大きく上がっています。


ソールは柔らかいのでアウトドアではどうかな?インドア(オフィスなど)向きだと思います。耐久性が低ければ安くてもNGなのですが、今はまだわかりません。


レビューによるとこのロゴが外れやすいらしい。ただの飾りですが、これが無いと一気にデザイン性が落ちるのも事実。


このところずっとキーン「シャンティ」を好んで履いていますが、ちょっと高いので今回は安い物を試してみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿