2020年6月30日

プリンター故障


キャノンのカラーインクジェット複合機 MG7530 です。



電源を入れると「サポート番号 B203 修理が必要なエラーが発生しました。本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。その後、取扱説明書を参照し、修理を依頼してください。」と表示され、何も受け付けません。


ネットで検索するとヘッドの洗浄で治ったという事例があったのでぬるま湯に付けて洗浄してみましたが効果ありませんでした。

家電量販店にもっていったところ「古い機種なので修理できるかわからない。できたとしても2万円程度かかるかもしれないので買い替えをお勧めする。」と予想通りの答え。

結果、前から目を付けていたエコタンク方式のエプソン「EW-M752T」を買いました。




壊れたプリンターは引き取ってもらえませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿