2020年7月27日

カングーにステッカーを貼る


車のサイドに貼るストライプ・デザインです

Aliexpressを徘徊していたら車のサイドに貼るストライプ?デカール?ステッカー?が安く売っていることに気づきました。

カングー専用デザインの物もあるのですが25ドルと高価ですし「kangoo」と大きく表記されているのも趣味ではないです。

そこで5ドルの汎用的なデザイン(いろいろあるので選ぶのが楽しい!)を購入。こんな感じに丸まって届きました。もちろん左右で1セットです。




転写方式と言うのでしょうか?白いベース面を剥がして車体に貼り付け、その後透明フィルムを剥がすとステッカーが残るタイプです。ところが広げてみると安物だからか皺が寄ってうまく転写できず、結局、ステッカーだけの状態にしてから手で貼りました。(それでも意外と簡単)


色はグレーとマットシルバーとで迷った末に両方買いました。本来はこの位置に貼ることを想定しているようですが…別に決まりは無いので…


この位置に貼ろうと思います。まずはブラックでシミュレーション。


マットシルバーのシミュレーション。結果、マットシルバーの方が気に入りました。ボンネットフロントグリルをシルバーにしているのでそれとも合います。


シミュレーションとは左右を変えて実際に貼ったらところ、こうなりました。あまり目立たず上品(?)に。


後日グレーを追加注文してバックドアにも貼りました。


安価に気分を変えられました。飽きたらすぐに剥がせますし。車の塗装色がソリッドだったり青空駐車の場合は塗装面にステッカーを貼るのはやめた方が良いかな?

ルノーのコーポレートカラーはイエロー(正確にはマスタードイエローらしいです)ですので、ここにさらに差し色として黄色を加えたいところ。グレーと黄色は相性が良いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿