2015年11月7日

firefoxだけファビコンが表示されない


ウェブサイトにファビコンを設定したのですがFirefoxだけ表示されません。


最初にやったことはルート直下にファイルを置き、
favicon.ico

htmlのheadタグ内に以下を書き加えました。
<link rel="shortcut icon" href="/favicon.ico">

これでChrome、IEは表示されましたが、Firefoxだけ表示されません。
キャッシュの関係かと思い削除しましたが変化無しです。

ファイルが悪いのかといろいろ変えてみたのですが状況に変化ありません。
最近のブラウザはルート直下にファイルを置けばhtmlに書かなくても表示されるようなので、タグを消してみたのですがNGです。

結局、ファイルの置き場所を /img 内に変更し、タグを
<link rel="shortcut icon" href="/img/favicon.ico">
に変更したら表示されました。

なぜだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿