2015年11月17日

IEでYahooのページを開くとセキュリティ警告が出る


私のPCでは無く何日か前の出来事なのですが、メッセージの詳細は以下の通り。


----------------------------------------------------
Webサイトで、このプログラムを使って、Webコンテンツを開こうとしています
このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorerの保護モードはお使いのコンピューターの保護に役立ちます。このWebサイトを信頼していない場合はこのプログラムは開かないでください。
名前:Microsoft Office IME 2007
発行元:MIcrosoft Corporation
----------------------------------------------------

環境はWindows7、InternetExproler11、たしかにOffice2007 Personalがインストールされています。
よくわからないのですが問題もなさそうなので「許可する」をクリックします。
しかし再度ヤフーにアクセスすると同じ警告が発せられます。

仕方がないので「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックしてから「許可する」をクリックしたところメッセージは出なくなりました。

11月11日(水)公開のWindows Updateに含まれていたセキュリティ更新プログラムが影響しているようですがそれ以上のことはわかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿