2016年12月19日

ソケット分配器


カングーのシガーソケットが足りなくなりましたので分配器を買ってきました。



シートヒーターリアにドライブレコーダーを取り付けたせいでリア側のシガーソケットが足りなくなってしまいました。

店舗(イエローハット)に行ったら分配器のセール品が有りましたので買ってきました。本来はシガーソケットからではなくヒューズボックスあたりから配線すべきでしょうが、シガーソケットの利点もありますので分配器に頼ります。

コードで延長するのではなくダイレクトに差し込むタイプを探したのですが、あまり種類が無いことに気付きました。たまたまセール品に当たってラッキーでした。値札は861円でしたのでその半額で買えました。ミラリードは車用品でカーメイトと並んで良く聞く名前です。

売り場を見ていると最近は3連よりも2連+USBの方が主流のようで、これがセールとなっていたのも商品入れ替えのためだと思われます。


90度までの角度で変えられます。首振りが緩いことを懸念していたのですが、思っていたよりも固く、ちょっとのことで角度が変わることはなさそうです。この点は良かったです。


差し込み(オス)位置がセンターでは無いのと、首振りが180度では無いので車によっては使えないケースもあると思います。


取り付けてみると妙に出っ張っています。


手元にあった別の機種と比較してみます。出っ張り部分が長いですね。ここが不満点です。


通電すると青く光ります。ラインストーンとLED光で”ラグジュアリー”だそうです…


この手の光りモノは好みではないので分解してLEDを切り離します。






0 件のコメント:

コメントを投稿