2017年1月8日

microSDカード


ドライブレコーダー用に購入しました。


シリコンパワー microSDXCカード 64GB class10 UHS-1対応 SP064GBSTXBU1V20BS


最近購入し、カングーとティーダに取り付けたドライブレコーダー、PAPAGO!S30ですが、付属のmicroSDカードは8GBで約80分(FullHD,30fld)しか記録できません。目的は事故対応だけなので80分残っていれば十分なのですが、メディアの書き換え回数が問題です。カードの書き換え回数寿命によって録画されていないことが心配ですので、なるべく容量の大きいものに差し替えたいと考えていました。このような場合、本来はMCLにすべきなのでしょうが、そこまでコストをかける気にはなりませんので。

ちょっと調べた限りでは「鉄板」と言われるようなものも見つからなかったので、ちょうど開催されていたAmazonサイバーマンデーセールにあったシリコンパワーを購入しました。1,960円でした。これを2枚購入。



容量はS30の最大容量である64GBをチョイス。

アダプタ付で永久保証とのことですが、ドライブレコーダーの場合保証は無いでしょう。

最大読込85MB/sですが書き込みに関しては記載がありません。


以前のシリコンパワーは厚みが大きすぎて取り出せなくなるなどの問題がありましたが、これは問題ありませんでした。


USB3.0対応だったりUHS-1対応しているカードリーダーを持っていませんのでベンチマークは取っていません。というわけであまり役に立つ記事ではありませんが、少なくとも今のところ不具合は出ていません。

このところメモリカードの価格は下げ止まっている感じです。SSDに至っては価格が上がってきていますし、短期的には価格下落は期待できなさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿