2017年1月3日

インタイムス・クロノグラフ


清水エスパルス・応援グッズ第二弾


ちょっと前にオレンジ色の腕時計を買った記事を書きました。その時計を買う時には「オレンジ色の時計」というテーマでいろいろ物色したのですが、その時に一つ気になった時計がありました。その時計がこれ(インタイムス・クロノグラフ)です。


INTIMES Chrono IT069 オレンジ

・ムーブメント:クォーツ (CITIZEN MIYOTA 0S20)
・防水:10気圧
・電池寿命:約5年
・精度:±20秒/月
・ケースサイズ:Φ44mm
・腕周り:約14cm-19.5cm
・ケース素材:プラスチック
・裏蓋素材:ステンレス
・ベルト素材:シリコン
・ベルト幅:22mm
・重量:約65g
・機能/その他:スモールセコンド、クロノグラフ(1/1秒)、カレンダー(日)、逆回転防止ベゼル
・裏蓋:スクリューバック
・風防:ミネラルガラス
・生産国:中国

その時の予算は1万円以内で、できれば6,000円程度に収めようと思っていました。しかしインタイムスの販売価格は16,000円と明らかに予算オーバーです。この時は「この時計が欲しい」という指名買いでは無く、「こんなデザインの時計が欲しい」ということでしたので、同様のデザインの時計の中から最適なものを選ぶという購入方法です。そのためデザイン的には気に入っていたもののインタイムスの購入はあきらめ、別の時計(サースティー)を購入したといういきさつがあります。

サースティーを購入して一か月ちょっと経ったある日のこと、インタイムスが半額になっていることに気付きました。「あと一か月待っていれば!」と後悔しても後の祭りです。清水エスパルスのJ1昇格を祈願しての購入なのですから先延ばしはできなかった、仕方がないとあきらめるほかありません。(「何のことやら?」と思った方はサースティーの購入記を見てください)

その後、(私の応援の甲斐あって?)清水エスパルスはめでたく来季のJ1復帰を決定しました。何日か我慢はしてみたのですが、「ええいJ1復帰記念だ!買ってしまえ!」と結局、購入と相成りました。まったく意思の弱いことこの上なしです。こんなことだから数が増えてしまうのですね。


このような缶に入っています。サースティーと同じですね。




ケースは黒いプラスチックです。ツヤありで高級感は全くありません。



スクリューバックで100M防水です。


ストラップは厚めですが、シリコンですのである程度は柔らかいです。



リューズにはオレンジのラバー巻かれていますので動かしやすいです。


スモールセコンド周囲(オレンジの輪)が盛り上がっていたりして手がかかっている印象です。





0 件のコメント:

コメントを投稿