2017年6月4日

ティンバック2 エスペシャルクアトロバックパック


大き目のバックパックです。バイクで使っています。


一時期、バイクで大きい荷物を運ぶ機会が多かったので購入したものです。

TIMBUK2 Especial Cuatro Backpack XL (エスペシャルクアトロバックパック)



以下のサイズになっています。容量のカタログ値はわかりませんが単純計算では36ℓになります。
タテ50cmxヨコ38cmxマチ19cm

36ℓでは大したことないと思われるでしょうが、ここから拡張することができます。まずはジッパーでマチが広げられます。広げられるのが上側だけなのが残念ですが。


最小では入口はこのくらいのサイズですが…


最大ではこのくらいガバッと開きます。内部は特に仕切り等はありません。人によってはマイナスポイントでしょうが、私は大きくかさばるものを運びたかったので十分でした。


上蓋も上の方でも留められるようになっています。これで高さが拡張できます。目算ですが50ℓ程度には広がるのではないでしょうか。ただしこの状態の防水性はかなり低くなります。(横から水が入ってくる)


底の大きさは固定でしかも真四角ではないので、ギリギリサイズの箱を運ぶ際には不便です。




背中側には硬い板が入っています。背中が当たる部分も硬めの素材ですので歩き移動では厳しいです。そもそも重さが1.9kgですのでバイク専用と思った方が良いでしょう。


細かい点ですが、余ったベルトをまとめられるようになっています。これはなかなか良いアイディアではないでしょうか。でも全部がこうなっているわけではないのが残念。


購入したのは3年ほど前です。現在はモデルチェンジされているようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿